むさし鍼灸整骨院

2017年03月06日

行ってきました!DREAM SEMINAR!!

こんにちわ!!
先週の土曜日はお休みを頂きありがとうございました。

先週に引き続き、二週連続でセミナーに行ってきました☆
今回は経営、運営、仕組み作りなどなどの勉強会です。

FullSizeR2.jpg

全国から沢山の先生方が80名ほど集まっておりました。
先生方一人一人の話や発想のレベルが高すぎて本当に目からウロコでした!!
私はこういった系統の勉強会へ行くのが初めてだったので、自分の無知さ加減に恥ずかしくなりました。
もっともっと勉強しムサシが止まらないように小さな歯車にならなければ!と感じた二日間でした。

以上!!
posted by むさしstaff at 16:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3/4(土)時間変更のおしらせ!

こんにちわ!
告知遅れてしまい済みません!!
明日3/4(土)は院外研修のため

9時〜11時

までの診療になります!
ご迷惑をおかけし申し訳ありません!!
しっかりと勉強してきます!!!
posted by むさしstaff at 12:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

コーチングセミナーに行ってきました!!

こんにちは!
先日、2/25(土)は午後お休みを頂きありがとうございました!!
2/25(土)〜2/26(日)の一泊二日で人間力を高めるべくコーチングを受けに皆で行ってきました。

皆さまはコーチングてご存知ですか?
過去(因)と今(果)にスポットを当て、自分を深く知り、自己承認することで未来の自分の方向性を創っていく、というモノです。
またそれをチーム間で価値観の共有(value sharing)をする事でより強いチームができるようです。
皆はわかりませんが僕は大きな不安と小さな期待がmixしたような訳の分からない気持ちを抱えながら会場につきました。

IMG_0588.jpg

セミナーが始まってまず、このような言葉を教えて頂きました。

IMG_9741.jpg

その時はよくわかりませんでしたが、自分の考えるクセや、良くも悪くも大切にしている思考が人にはあり、ソイツが人生を決めているのです!

さーコーチングが始まります。
二日間にわたり自分の人生を振り返ります。グラフを書きこの時何があった?で、どうだったん?で、この時どんな気持ちなん?と深ーい所まで掘り続けます・・・
当たり前なんですが全員が全く違う人生で、スタッフ間でも初耳な事だらけでめちゃくちゃ面白かったです。

16997904_1397722653633535_1669163995179927538_n.jpg
16997661_1396739247065209_6850067190505724475_n.jpg

そしてクライマックスです。
自分の人生をDEEPな所まで掘って行き、自分自身を承認し、自分の人生の中で最も大切にしている事≒信念を自分で導いていきます☆
正解はありません。
その導き出した信念をお互い共有する事で自分はモチロン、チームで強くなれるのです!!
見て下さい、この清々しい面々をw

16939331_1398091246930009_9127932164219934259_n.jpg

最強に疲れましたが、最高に素晴らしいセミナーでした。
これからの人生の一日一日を大切に精進して創って生きたいと改めて思いました*

おわり!
posted by むさしstaff at 20:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする