むさし鍼灸整骨院

2016年10月12日

氷川神社神池大掃除!

みなさん御存知、恒例の氷川神社のお参りへ1日に行ってきました!
相当BLOGをサボってました!スミマセン!!

いつも通り参道を通っているとなんだか人だかりが・・・

なんと作業員の方が池に入りドデカいホースを持ち泥?ヘドロ?を掃除していました・・・
IMG_8555.jpg

大宮育ちの院長もこんなの見た事ない!と仰せになっておりました。
て、事で調べてみました。

来年、大宮神社は150年祭があり、それに向けて神池に再びホタルが自生できるように「掻(か)い掘り」が行われた。約80人が約6時間かけ、50年分の池の泥を清めてた!という記事を発見。

50年に一度の大掃除をみれるなんてラッキーでした!
むさし鍼灸整骨院はまだ8年目ですが、50年、150年と繁栄できるように自分も精進しなければ!と思いました!!
以上!!!

当院の新しい情報はコチラからみれます★
http://www.ekiten.jp/shop_5592497/
posted by むさしstaff at 16:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

✿祝日診療・お盆休みのおしらせ✿

こんばんわ!
ほんとに最近はめっきり暑くなりましたね・・・みなさま夏バテしていませんでしょうか?
リオオリンピックの熱さは超ウェルカムですが、この溶けそうな暑さはノーサンキューですよね・・・
しっかり水分とってモリモリごはん食べて乗り切りましょう♪


では題名通り、Musashiからのおしらせです。

8月11日(木) 9:00〜13:00

8月15日(月) 休診
8月16日(火) 休診
8月17日(水) 休診


となっています。

IMG_8030.jpg

明日の11日の山の日とやらは今年からみたいですね?
ああ、富士登山にでも行きたい・・・皆様はどこかへお出かけですか?

前回のブログに引き続き、この時期は本当に統計的に交通事故が多いです!本気で気をつけましょう!!
皆様、交通事故に遭った時の三つの合言葉覚えていますかー?
さあ、ご一緒に〜

@警察に連絡
Aむさしに連絡
B保険会社に連絡

これ、とっても重要ですよー★
posted by むさしstaff at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

祝日診療のお知らせ!

こんにちは!
あいにくの雨が続いておりますが、みなさま元気に過ごされていますか?
Musashiメンバーは雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ今日も元気ですグッド(上向き矢印)

今回は7/18)、海の日の診療時間についてお話したいと思います。

9:00〜13:00昼休みなし

の間だけですが、開けておりますのでご来院してください!
週間天気予報によると雨模様だそうです・・・そんな時こそ自分のメンテナンスはいかがでしょうか?いい気分(温泉)

祝日診療のため混雑が予想されます。
HONEY-STYLEの会員の方はご予約をオススメします☆
未会員の方でもお電話でご予約出来ますので048-776-9462までお電話してください!
予約優先制というだけで、ご予約無しでも全く問題ありませんので安心してください✿

お待ちしておりまーす!!
posted by むさしstaff at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

毎月恒例の!

Musashiでは毎月1日にスタッフ全員で氷川神社にお参りにいくのです。
今回はラッキーなことに、昨日から今日にかけて半年に一回開催されている茅の輪くぐりにという行事がやっていました!

【茅の輪くぐりとは・・・暑い夏を迎えるにあたり、夏枯れや疲れを防ぎ、その年の無病息災をお祈りする伝統ある神事で、神橋に設けた茅(ちがや)という草で作られた直径2bほどの大きな輪を、願いを込めながら人形(ひとがた)に触れ、8の字を描くように3回くぐるのだそうです。】

僕はこの神事が初めてでしたので、先輩方が先にくぐっていくのを拝見しながら撮影隊に徹しました。
噂の輪が登場、みなさんコナレタ感じでくぐっています。

IMG_7639.jpg

はい、院長悪ノリです

IMG_7634.jpg

こんなんでよいのでしょうか?

それはさておきレッツ参拝にむけ身を清め、中に入ります。
境内に入ると「人形納所」がありました!ここには紙で作られた人形(ひとがた)が用意されているので、これに自分の名前を書きます。次に自分の体の悪い部分=病を移すために、自分の息を吹きかけ、その人形で体をなでますとよいのだそう・・・

IMG_7645.jpg

ここでようやく拝殿につきお参り&マイナスイオンが出ていると言われてる大木にタッチして帰りました。

IMG_7646.jpg

IMG_7647.jpg

帰りにまた輪発見・・・

IMG_7651.jpg

IMG_7654.jpg

ほんとうにこんなんでよいのでしょうか?

posted by むさしstaff at 18:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

GWおでかけしましたか〜?

どうも、こんにちわかわいい



ついにゴールデンウィークが終わり通常生活に戻ってしまいましたね!
ま、自分は仕事中でしたけどネ...
テレビをつければ渋滞情報が...内心「よっしゃ!」と自分を慰めていました。皆様すみません!



特に今年のGWは事故が多かったですよね!?!

走り慣れていない道
普段運転しない人の運転
交通量の増加

などの要因により事故に遭遇する確率が高くなるみたいです。なるほど。



さて、皆様。
交通事故に遭った時の五カ条』知っていますか?!ここから重要なので赤字でいきます!!


一、 警察への連絡

二、 事故現場の記録をとる

三、 相手の名前、住所、連絡先、ナンバー、加入している任意保険会社などの確認

四、 目撃者の確保

五、 少しでも違和感があるようなら、整骨院や病院で治療を受ける



事故後2週間経ちますと、事故の治療は認められなくなってしまいます。
また治療が遅れれば遅れるほど痛みが残る確率が高くなってしまうのです。
違和感があるようでしたらすぐにご相談して下さいね。



わからない事がありましたら、何でも構いません。
まずむさし鍼灸整骨院にお電話して頂ければ何でもお答えします!
では、また手(パー)
posted by むさしstaff at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

どーもー

はじめまして手(パー)
3月31日に入社しました老いてる新人【二木】と申します。
ニキ、フタツギではありません、【フタキ】と読みます。
院長と縁があり長野から参りました。お見知りおきを・・・

入社して一カ月も経っていないのですが、名札を失くしてしまい絶賛権兵衛中です。
前代未聞だ、こんなのお前が初めてだ!ふ・ざ・け・る・な!とお叱りを受けてしまいました雷
あなた様のお鞄に入ってないでしょうか?ご確認の程よろしくお願い致します。
もしくは昼休みに一緒に探してくれる方いませんかー?!

通勤は北浦和から愛車の〖TOMONI〗というメーカーの自転車に乗り通っています。
埼玉は自転車道路がキレイに整備されているのでとても走りやすいです♪
皆様も楽しい自転車ライフはじめませんか?きもちよいですよ〜

愛車の名前の如く私は〖共に〗という言葉が好きですトイレ
人は1人では生きていけませんよね?
MUSASHIに入ったからにはスタッフの仲間と共に協力し合い、患者の皆様と共に寄り添いながら皆様の健康生活へのお手伝いをさせて頂きますので末永くよろしくお願い致しますかわいい
posted by むさしstaff at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしF号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする