むさし鍼灸整骨院

2016年04月09日

久しぶりの....



こんにちはexclamationexclamation











1カ月以上ぶりのブログ更新のためにパソコンの前に座るむさしK号でするんるんるんるん












あっという間に4月になりましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)











卒業、入学、入社、引っ越しと出会いと別れの季節ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












様々な転機におめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











むさしにも4月から新しく3人スタッフが増えました手(グー)手(グー)(ブログ要員を即作ろう....)










というわけで先輩風をピューピュー吹かせているむさしK号です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)(笑)














さて、4月の土曜日の診療終了後に院長先生、むさし3号先生、そして自分の3人で新幹線に飛び乗りました新幹線新幹線新幹線













ついた先は.....












138.jpg











きたぁぁぁぁあああああああああexclamation×2exclamation×2exclamation×2













大阪です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)












でも今回は遊びではございませんひらめきひらめき











次の日の日曜日に開かれるセミナーのために前乗りしてきましたかわいいかわいい












ということで、土曜日に大阪到着22時過ぎサーチ(調べる)サーチ(調べる)











ここからプチ観光スタートですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)











まずはたこ焼きですねー(長音記号2)ー(長音記号2)










139.jpg













143.jpg












全4種のたこ焼きを食べました位置情報位置情報











3人で40個位食べましたねファーストフードファーストフード









それぞれ味は少し違って、美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)














141.jpg











こんな感じでお店が何個かあり、前には行列ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)














そして大阪の町をぶらり......












142.jpg












場所はなんば、道頓堀周辺?(笑)











いまいち把握してません..........(笑)












ミナミの地域ですね遊園地遊園地遊園地












あっexclamation×2exclamation×2












ホルモンも食べました目目











144.jpg











関東にはないような種類もあり、面白かったですよ演劇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













そしてまたぶらり................












どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)












140.jpg












吉本興業発見目目目











またまたぶらり.......












どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)














147.jpg













縦看板の一番下に注目です。










ZAZAexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












ZARA...........exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question












という感じでゲラゲラとプチ観光しましたexclamationexclamation












生の大阪弁はかなり新鮮でした足足











さて、遊んでばかりもいられませんふらふらふらふら











日曜日はしっかりと勉強し、たくさん刺激を受けてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)













145.jpg













146.jpg












丸一日のセミナーは無事終了し、ダッシュで大宮に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)











やっぱり大宮が落ち着くなぁ〜としみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)手(グー)












またゆっくり大阪観光してみたいです猫位置情報












たくさん刺激を受け、心機一転また成長できるように頑張っていきまするんるんグッド(上向き矢印)













では、ここからはむさしからのお知らせです演劇演劇











4月の終わりか、5月から予約優先制を導入しますexclamation









スタートはまだ未定なのですが、予約のシステムがはいりましたexclamation










スマートフォンの方はアプリをインストールして頂いて、登録すると.....










アプリ上で予約状況や、予約も簡単にできるようになります手(チョキ)手(チョキ)












ガラケーの方もインターネットから検索して頂いてもできます目目











アプリ検索、インターネット検索ともに









「ハニースタイル」







で検索してみてくださいわーい(嬉しい顔)るんるん














137.jpg










院にきてくださった方はポイントをためられ、各商品と交換することもできるので、詳しくはスタッフにお問合わせくださいひらめき晴れ











もちろん、予約優先制なので今まで通り来て頂いても大丈夫です手(チョキ)exclamation×2











最近お待たせしてしまうことが多いので、少しでもスムーズにということからこのようなシステムを導入しましたexclamation











また改めて、予約優先制をスタートする際はお知らせします手(チョキ)










ぜひ先に登録だけしてみてくださいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)











楽トレはこれまで通り予約制ですので、



ご利用の方は「ハニースタイル」のアプリから予約して頂いてもオッケーです手(グー)手(グー)








お電話、口頭での予約でも可能ですのでお気軽にお申し付けくださいexclamation













では今回はこの辺で失礼します手(チョキ)手(チョキ)


posted by むさしstaff at 08:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

春一番



日中は暖かく、つい眠くなりそうな.......












むさしK号です手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)












あっという間に梅の季節晴れ晴れ












バレンタインも終わり、本格的に春が近づいていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










それとともに、花粉も近づいているということですねふらふらたらーっ(汗)












もう2月も終わりがみえてきて、改めて時の流れを感じますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)











今年こそやろうと決めていたこと、まだできてないな〜って焦っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











さて、ここでむさしニュースですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)









2月20日(土)、3月12日(土)の両日共に午後はスタッフが外部研修のため、人数が少なくなります。




それにより混雑が予想され、お待たせしてしまう場合がありますのでご了承くださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)













ニュース2NEWNEW














135.jpg










むさしの美味しいお水ひらめきひらめき











の上に.........るんるんるんるん












134.jpg








英会話教室のティッシュがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)












興味のある方、ぜひお手にとり、さらにさらに英語ペラペラやっちゃってくださいわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)ー(長音記号2)












英会話に通って、自分と英語で話しましょうexclamation×2exclamation×2モバQモバQ











以上、グローバルK号でした手(パー)exclamation


posted by むさしstaff at 16:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

\(^o^)/




こんにちはexclamationexclamation










今回もまたまたむさしK号ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








最近日中は日差しもあり、暖かく感じることが多いです手(チョキ)手(チョキ)










乾燥している季節ですので、インフルエンザや胃腸炎なども大流行しますねふらふらふらふら










むさしの近所の小中学校も学級閉鎖をしたクラスもあるとかどんっ(衝撃)exclamation×2










いくら頑張って予防していても、どうしても.....って感じですよねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)










でもそんな時こそビクビクしないで、










よく食べexclamation×2exclamation×2(自分の場合は食べ過ぎ)










よく動きexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2













よく寝るexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2











基本が大事ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)









というわけで、先日みんなでお昼を食べに行った際に.....










前に何度か紹介させて頂いた、氷川神社近くの「駕籠やすみ」さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










限定の新作を食べてきましたるんるんるんるん










133.jpg










赤いやつはトマトですexclamationexclamation










うどんつゆにトマト、そして牛肉といった洋風な雰囲気の一品手(チョキ)手(チョキ)









さっぱりしていて、最高でした手(グー)手(グー)









いつも同じものを頼みがちな自分ですが、冒険してみるのもいいですねわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)












さてさて、みなさんは節分に豆まきしましたかexclamation&questionexclamation&question










もしくは恵方巻exclamation&questionexclamation&question












駅の方にも、最近はコンビニにも美味しそうな恵方巻がたくさんありましたわーい(嬉しい顔)るんるん












そんな節分も終わり、次は花粉症の季節もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)













これから症状が強くなる方が多いでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)












むさしでは花粉症の治療も行っていて、毎年みなさんから大好評手(グー)るんるん













それだけ花粉症の方が多いということですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













そんな中花粉症治療とともにおすすめなのはこれですNEWNEWNEW














132.jpg












有名サプリブランドのMUSASHIexclamationexclamation













花粉が気になる季節には、この緑手(チョキ)ぴかぴか(新しい)モータースポーツ












腸内環境の乱れによって発生する花粉症をはじめ、アトピー性皮膚炎、湿疹などのアレルギー症状。







下痢や便秘、口内炎などの症状、免疫力低下による風邪や体調不良にも効くというわーい(嬉しい顔)exclamation













これなら眠くならないのでばっちり目耳











とにかくすごいので興味のある方はぜひひらめきひらめき












ということで自分も早速飲み始めようと思います晴れ晴れ












明日は祝日ですねNEW










当院、明日は休診です演劇演劇












よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)












では失礼しますかわいいダッシュ(走り出すさま)exclamation



posted by むさしstaff at 11:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

お久しぶりの...



こんにちは手(チョキ)ぴかぴか(新しい)







むさしK号ですー(長音記号2)ー(長音記号2)








いつの間にかこんなにブログを書いていなかったんですね...












危なく一カ月たってしまうところでしたふらふら












それでは先日のK号の休日手(パー)手(パー)











有名所とは知りながらも、一度も行ったことのなかったところにいってきましたるんるんるんるん












123.jpg














浅草〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)












いやぁ。ホントにこの赤い門ってあるんだな〜〜って田舎者炸裂しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)












1月だったということもあり、初詣の方や遠足のような学生さん、外国の方もたくさんいてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)











なんだか活気がありましたひらめきひらめき











124.jpg











125.jpg












申年ですねわーい(嬉しい顔)exclamation










天気も快晴でしたが、やっぱり寒かったので....












甘酒を飲んだり、寒いからこそ美味しいものってありますよねるんるんグッド(上向き矢印)












通りには色んなものがあってちょこちょこと食べてしまいますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)












有名なものだと「浅草メンチ」はテレビとかでもよくやっていますよねるんるんるんるん










絶品でしたexclamation×2exclamation×2











さてさらに浅草仲見世通りから少し外れたところにある、メロンパン屋さんにいってきましたぴかぴか(新しい)遊園地








「花月堂」さんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)











127.jpg










これまた絶品でしたパンチexclamation






中にオシャレなイートインスペースもあるのでぜひ行ってみてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









びっくりしますよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)












さらにさらに、世界一濃い抹茶ジェラートがあるという噂を聞きつけもちろんいってきました車(セダン)車(セダン)











129.jpg











もとはお茶屋さんらしいのですが.....






名前がなんて読むのか忘れてしまいました.....













130.jpg









こんな感じの仕組みになっていて、まぁ普通のアイス屋さんって感じですがexclamation×2雪














131.jpg












こんな感じで抹茶でもレベルが1〜7まであり、7が世界一らしいですどんっ(衝撃)ふらふら












それを食べることになりましたが、感想は........














「葉っぱ」












って感じですたらーっ(汗)(笑)










もともと抹茶はあまり得意ではないのですが、










とても濃くて葉っぱそのものを食べている感じでしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)











抹茶が好きな方はいいかもしれません揺れるハート揺れるハート










他にもほうじ茶ジェラートもあり、頂いてきましたが手(チョキ)手(チョキ)












最高に美味しかったですexclamation×2exclamation×2










中で食べれるのですが、さすがに寒かったですリゾートリゾート









この後はスカイツリーにも行ってのぼってきました手(チョキ)かわいい
















126.jpg















128.jpg











あまりに高すぎて吐きそうでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)












という感じでK号の休日は終わりですわーい(嬉しい顔)手(グー)












次回のブログはちゃんと早めに更新しますふらふらふらふら











では失礼しますendendend
posted by むさしstaff at 16:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

初ブログ!




新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









新年初ブログはむさしK号がいただきましたー(長音記号2)exclamation×2
















無事に新しい年を迎えまして、本日から通常診療ですグッド(上向き矢印)るんるん











みなさんもお仕事初めの方がほとんどなのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)













お正月関係なしにお仕事だという方もいらっしゃると思いますふらふらふらふら












それに主婦の方にはお休みなんてないですもんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)












自分は案の定、食べ過ぎ正月でした.........











休み明けに白衣がはいらなかったらどうしようなんて心配していたのですが、












とりあえず入りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)











けど完璧に体が重いです...........












わかっています。わかっています。









原因はあれです。










お酒、お餅、おせち、おしるこ、初詣の数々の屋台..........












「正月なんだから!!!!」










という魔法の呪文と共にきて、この後悔がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)











今年こそ頑張って筋トレします手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)













今年こそは、今年こそは......と










毎年いっていますが、








今年こそはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












3日坊主にならない自身がありますexclamation×2どんっ(衝撃)ひらめき












それはこれですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
















122.jpg










世界でたった一つのインナーマッスルを鍛える複合型EMSが新年から導入されましたexclamationexclamation












EMSなんて聞いたことあると思いますが今まで世にでていたのは浅層の筋肉(アウターマッスル)を鍛える機械でしたたらーっ(汗)











しかしこれは深層のインナーマッスルを鍛えられる機械で、特許も取得し、







有名なドクターが様々な論文もだしている優秀な機械です手(グー)











インナーマッスルを鍛えると.........











基礎代謝も上がり痩せやすくなる



脇腹が引き締まりくびれが手に入る



体幹が強くなりパワーを発揮しやすい


階段やランニングで足を前にだしやすい


手術後や、ケガした後の低下した筋力のアップ


背筋が伸びて猫背解消


循環もよくなり寝付きがよくなる


腰や肩に痛みが出にくい体になる








など、まだまだ効果はありますexclamation×2ぴかぴか(新しい)













なによりうれしいのが30分間寝ているだけでしっかり鍛えることができ、1分で300回の腹筋収縮が起こりますexclamation×2exclamation×2












インナーマッスルはなかなか自分で鍛えるのは難しい...





けどどうにかしたいこともある....




そんな人には「楽トレ」はぜひおすすめです次項有NEWサーチ(調べる)













気になる方はお気軽にお声かけくださいexclamation










すでに「楽トレ」予約増加中で効果を実感して頂いています手(チョキ)るんるん












というわけで自分も、正月の蓄積を「楽トレ」でとっちゃいます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)











それでは最後になりましたが、本年もスタッフ一同精進してまいりますので、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)






2016年も元気にみなさんをお待ちしております手(チョキ)グッド(上向き矢印)







では失礼します次項有遊園地遊園地遊園地遊園地
posted by むさしstaff at 12:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年末年始のお知らせ



年末年始のお知らせです演劇演劇







本年は大変お世話になりましたexclamation×2exclamation×2











本日で本年の診療を終了致しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今はスタッフ全員で大掃除をしていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







そして新年は4日から診療致しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)









みなさんどんなお正月を過ごしますかわーい(嬉しい顔)exclamation&question









年末年始は交通事故がとても多くなりますふらふらふらふら



帰省などの際は十分気をつけてくださいexclamationexclamation











それではみなさんよいお年をお迎えくださいるんるんるんるん





posted by むさしstaff at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしK号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする