むさし鍼灸整骨院

2015年09月18日

世界遺産

最近、





雨が降ったり…







やんだり…






らじばんdどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)











こんにちは晴れ





むさしUSA号ですわーい(嬉しい顔)手(パー)






8月中、何日か夏休みをいただいて一泊二日で宮城、岩手に旅行に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





雨が結構降っていましたがそんなの関係ねえパンチ




朝早くから出発して10時半くらいに到着ひらめき




朝も早かったためお腹はペコペコ…





ちょっと早いけどお昼ご飯ぴかぴか(新しい)




松島といえば…







そう、牡蠣です黒ハート





松島13.jpg






牡蠣食べ放題手(チョキ)






松島の牡蠣はおいしかったです揺れるハート








お腹もふくれたところで目指すは岩手exclamation×2






世界遺産 平泉演劇




松島から約2時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









念願の平泉到着足








松島は土砂降りでしたが平泉では雨があがっていました晴れ




ホテルのチェックインの関係であまりのんびりできなかったのですが





とりあえず平泉といえば中尊寺グッド(上向き矢印)




松島1.jpg









松島2.jpg






中尊寺本堂以外にも様々なお寺が密集していてその地域すべてが世界遺産らしいです。







松島3.jpg






松島4.jpg







金色堂は撮影禁止だったので外からたらーっ(汗)






松島5.jpg








松島6.jpg




松尾芭蕉らしい…





中尊寺のあとは毛越寺へダッシュ(走り出すさま)








松島8.jpg





中尊寺も毛越寺もとにかく広いexclamation×2





松島7.jpg






雨が降っていて気温も低かったのに歩きすぎて汗だく…






半袖なのは僕と外国人しかいません…笑





………








歩き疲れたのでホテルに行きチェックイン位置情報






オーシャンビューのはずが悪天候のためなんだかなー…







松島9.jpg







そして夜ご飯ビール






まさかの舟盛りどんっ(衝撃)




松島12.jpg






おいしすぎて感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)






そして2日目雨






またしても雨たらーっ(汗)





遊覧船に乗りたかったのですが海には霧が…





遊覧船はまた次回来た時のためにとっておきますexclamation







時間もたっぷりあったので




松島周辺を散策スキー





五大堂



松島10.jpg







円通院



松島14.jpg





松島11.jpg






松島15.jpg






松島16.jpg





円通院めちゃめちゃキレイでしたるんるん





ほんとは瑞巌寺にも行きたかったのですが




改修工事のため中に入れませんでしたがく〜(落胆した顔)





瑞巌寺も次回の松島旅行のためにとっておくことにしますひらめき






世界遺産の平泉





日本三景の松島




東北はいいところですねるんるん






また機会があれば行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)






以上、むさしUSA号でした手(パー)
posted by むさしstaff at 17:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | むさしUSA号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]